2012年10月20日土曜日

こんにちは。シバヤマです。
イラストレーターをやっております。
ひょんなことからごらんのとおり着物女性の絵も手がけるようになりました。

その際、着物についていろいろ調べているうちに、いつの間にか自分も男着物に親しみ、気づいたら着ていたというわけです。
そしてそれがまた楽しい!

「でも着物って高そうで難しそうじゃん」
という、かつての僕のように思っているあなた。それが意外とそうでもないんです。

このブログでは、僕の体験談を元に多くの男性に着物を着てもらえるような、そして女性にも男性から見た着物ってどんなものかを知ってもらえるきっかけを伝えたいと思います。

前提として財布事情が芳しくない僕の体験なので基本は安く簡単に着ることがテーマなのですが、一番伝えたいのは気軽かつ手軽に着られるということ。
男着物仲間を増やしていくことも密かな狙いです。女性だけでなく男性もみんな着物を着ないともったいないですよ。

「男子、着衣にこだわるべし」
ブログのタイトルはそんな(勝手に作った)言葉から取りました。

Next
次の投稿
Previous
This is the last post.